修理の注意事項などについてスマホ修理工房
[カテゴリ絞り込み]:
修理の注意事項などについて2020-11-18 [投稿店舗]:スマホ修理工房 横浜戸塚モディ店 スマホ修理コラム,
こんにちは。
今回はAndroidの修理を依頼する時の注意事項などについてお話していきます。
まず、Androidの修理と言ってもメーカーや機種によって部品が異なったり修理方法が異なるのでそれについてお話していきます。
主に当店で修理するAndroidの端末で多いのがHuaweiやSONYといったのが多いです。
他にもGalaxyやASUSなども扱っています。
これらのメーカーの機種だと当店に部品があることが多いのですが、場合によっては在庫が無い場合がございます。
その場合だと、他店舗から部品をお取り寄せという形になるのですが、他店舗の方にもないとなると海外からの発注となります。
他店舗からだと大体2~3日程度で届くのですが、海外からだと早くても2~3週間以上かかってしまうことが大半です。
なので、なるべく早く修理が出来るか確かめたいときは、電話かこちらのホームページのお問い合わせの方からご連絡下さい。
また、機種や部品によってはお取り扱っていない商品もあります。
その場合ですとお客様ご自身で部品を手に入れるか、もしくはこちらの方でもう一台本体を取り寄せるといった外装交換になります。
その場合ですと、保証等などはないのでご了承ください。
次に、修理をする際の注意事項についてお話していきます。
Androidの修理で最も注意していただきたいのがあります。
それは、バックパネルの塗装についてです。
機種によっても異なるのですがバックパネルから開けるタイプの機種が多数あります。
その機種ですと、周りにテープで固定されているためそのテープがあまりにも強いと塗装が剥げてしまうことがあります。
塗装が剥げていることが気になる方はメーカーの方に出すしか保証は出来ません。
修理の受付をする際の免責事項にも書いてあるのでよくお読みになってから同意のサインをお書きください。
また、免責事項を読んでいないでサインをした場合も同意をしているとみなし返金等などは致しませんので予めご了承ください。
フロントパネル側から開けるタイプですと同じように周りにテープで固定されています。
なので開ける際に画面にひびが入っていなくても割れてしまうことがあります。
その場合の保証もないので、フロントパネル交換をする修理以外の場合は気をつけた方が良いです。
修理した箇所の保証は一か月ございますので、もし症状が改善されなかったり、不具合が突然出てしまったら修理をしてから一か月以内に
会計した時の領収書兼保証書をお持ちになってご来店下さると一回のみ無料で交換を致します。
また、お客様ご自身で壊したなど保証対象外の場合は有償となりますのでご注意ください。
ここまで長々と書いてきましたがこちらに書いてある注意事項は修理の受付をする際の免責事項に書いてありますので
必ずお読みになってから同意のサインをお願い致します。
また、修理についてよくわからないことなどご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
iPhone修理工房戸塚モディ店
【営業時間】: 10:30-20:30
〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10戸塚モディ2F
JR戸塚駅徒歩1分・横浜ブルーライン戸塚駅徒歩1分