Xperia1Ⅱバッテリー交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】スマホ修理工房

[カテゴリ絞り込み]:

Xperia1Ⅱバッテリー交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-08-12 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店 修理日記, Xperia, スマホ修理工房, 国分寺, 三鷹市, 荻窪, 杉並区, 三鷹, 中央線, Xperia1II, Xperia1, 武蔵境, 東小金井,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ!

こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です!

今回はXperia1Ⅱのバッテリー交換修理を行いました。

使用始めて2~3年経っているようで電池が持たないようです。

Xperia系は部品の流通が盛んな為部品の入手がかなり容易です。

それでは早速修理していきましょう!

まず普段通りに背面から開けていきます。背面をじっくり温めて粘着を弱めてから開腹していきます。

無事開腹できました。Xperia系はコツが掴めるとだいたいどの機種も同じような接着なので楽ですよ。

さて次はバッテリーを剥がしていきます。基板上のプラカバーを外し基板へアクセスします。

基板からバッテリーのコネクターを外すとバッテリー交換の下準備が完了します。

そして、、バッテリー交換が完了しました。

修理時間としてはバッテリー交換に30分、充放電のテストに1時間かけて背面の圧着に2時間程。

計3時間で作業完了しております!普段であればAndroid修理は1週間ほどお時間を頂きますが、

状況によっては即日修理、次の日返却も可能です!!

今回の修理は受付後、取り寄せには2日、当日作業3時間で作業完了です。

修理気になっている方、まずは下記連絡先より当店へお電話ください!お見積りも無料で行えますので是非ご相談ください。

ちなみに修理には関係ありませんがこの端末のCameraProアプリを見てみました。(Xperia1シリーズのみ入っているアプリ)

使った感想ですが少し使い勝手が悪いですかね、、コンデジのようなボタンを押すタイプのモデルだと使いやすい感じかもでしたが

スマホのアプリで考えると微妙ですね。でも元々コンデジ修理人だった中の人からすると音とか仕様はまあまあ好きです。

このメーカ―さんはcyberShot時代の輝きを取り戻してほしいものです。

★新しいiPhone、Androidスマホ、AplleWatch、iPad、Androidタブレット対応可能です!!

三鷹でスマホ・タブレット修理はスマホ修理工房三鷹店まで!!よろしくお願い致します!!


Androidの故障でお困りの際は是非スマホ修理工房三鷹店にご相談ください!お見積りは無料です!

!!!!Androidスマホ・タブレットの修理も、スマホ修理工房三鷹店へ!!!!!

iPhone以外にもXperia(エクスペリア)、AQUOS(アクオス)、Pixel(ピクセル)、Zenfone(ゼンフォン)、ZenPad(ゼンパッド)、iPad(アイパッド)などの各種修理も承っております。ぜひスマホ修理工房三鷹店にご相談ください!

▼詳しくはこちらから!

三鷹店

店舗情報・お問い合わせ

スマホ修理工房三鷹店

〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目28-23 三鷹センター第一ビル1F

電話番号:0422-70-3105

アクセス:JR中央線・総武線三鷹駅南口より徒歩3分

営業時間:10:00~19:00

エリア:三鷹市、武蔵野市、西東京市、調布市、小金井市

posted by:スマホ修理工房 三鷹店他の記事を読む

ページトップへ戻る

[スマホ修理日記]:三鷹店スマホ修理工房

電源が入らなくなったGalaxyA51のバッテリー交換【スマホ修理工房三鷹店】2024-09-07 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, サムスン, バッテリー交換, バッテリー膨張, Android修理, スマホ, 電池交換, アンドロイド修理, Samsung, 安い, 携帯修理, Galaxy修理, バッテリー修理, ギャラクシー修理, 消耗が早い,

!!!三鷹市、三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ!!! こんばんは。スマホ修理工房三鷹店です。今回はGalaxy A51のバッテリー交換を行いました。 お持ち込みいただいた時の状態としては「電源が入らない」。通電反応を確認するとわずかながら反応がある…バッテリーの劣化?と思い、バッテリー交換を試してみることに…。すると…。      点いた♪操作もバッチリ♪デ…

DIGNOBX2外装交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-09-02 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, DIGNO, スマホ修理工房, 安い, 三鷹, 中央線, 吉祥寺, 早い, Android 修理 安い, 中央特快, 武蔵境, DIGNO BX2, 法人スマホ, 画面開け怖い, データー削除なし,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です! 今回は珍しく法人向けスマホDIGNOBX2の外装交換をご紹介します。 端末を水没させてしまったとの事でお持ち込み頂きました。 法人向けスマホで一般的にはほとんど出回らない端末であった為当人も初の修理でした。 少し緊張しますが早速分解していきましょう!    まず側面の画面と背面に少し…

Pixel5aバッテリー交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-08-31 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, バッテリー交換, スマホ修理工房, Google, pixel, iPhone修理工房, 武蔵小金井, ピクセル, 三鷹, 中央線, 深大寺, 武蔵境, Pixle5a, ちょい古いスマホ, 黒かっこいい,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です!今回はバッテリーが膨張してしまったピクセルの修理です。 横から見るとかなり浮いていました。このレベルだと膨張しすぎて危険なので早速修理していきましょう! (上からだとわかりづいらいです、、すみません。)     この端末はフレームから開けていく機種となります。構造的にはiPhoneと似てい…

GalaxyZflip3バッテリー交換対応可能になりました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-08-30 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, Galaxy, バッテリー交換, スマホ修理工房, iPhone修理工房, 国分寺, 荻窪, 三鷹, 中央線, 折りたたみスマホ, 武蔵境, 西野, GalaxyZflip, パカケー,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です! 今回は最近ちらほら依頼が来ているGalaxyZflipのバッテリー交換をご紹介致します。 チェックバッテリーになってしまい起動できなくなってしまったようです。 それでは早速修理していきましょう!   まず普段通りに背面から開けていきます。背面をじっくり温めて粘着を弱めてから開腹してい…

NothingPhone1バッテリー交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-08-21 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, バッテリー交換, バッテリー膨張, 電池交換, 武蔵小金井, 三鷹, 中央線, 吉祥寺, 武蔵境, NothingPhone, 経堂, 田無,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です!今回はついにイギリス製のヤツが現れました。 NothingPhone1のバッテリー交換修理です。 充電しながら使う事は多くなかったようですがバッテリーが膨張してしまったそうです。 横から見るとまあまあ浮いていました。それでは早速修理していきましょう! まず普段通りに背面から開けていきます。…

Xperia1Ⅱバッテリー交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-08-12 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, Xperia, スマホ修理工房, 国分寺, 三鷹市, 荻窪, 杉並区, 三鷹, 中央線, Xperia1II, Xperia1, 武蔵境, 東小金井,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です! 今回はXperia1Ⅱのバッテリー交換修理を行いました。 使用始めて2~3年経っているようで電池が持たないようです。 Xperia系は部品の流通が盛んな為部品の入手がかなり容易です。 それでは早速修理していきましょう! まず普段通りに背面から開けていきます。背面をじっくり温めて粘着を弱…

AndroidOneX1バッテリー交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-08-10 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, バッテリー交換, スマホ修理工房, 電池交換, 三鷹, AndroidOne, 吉祥寺, 大沢, 武蔵境, AndroidOneX1, Android6, 西野, 牟礼,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です! 今回はAndroidOneX1のバッテリー交換修理を行いました。 使用始めてかなり年数が経っているようで電池が持たないようです。 しかしこの端末は部材の流通がほとんどない為外装交換で対応。 外装交換とは中古の端末を用意してそちらから部品を取り修理する事です。 こちらであれば部品が用意で…

Xperia10Ⅲ画面交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-07-25 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, Xperia, 修理, パネル交換, 画面交換, スマホ修理工房三鷹店, 武蔵小金井, 調布市, 荻窪, 吉祥寺, XPERIA10, Androidスマホ, Xperia10Ⅲ, 深大寺, 武蔵境, 東小金井,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です! 今回はXperia10Ⅲの画面交換修理を行いました。 受付時かなり大きな割れで、全く表示できない状態でした。 取り外した写真しかありませんが、かなり大きな破損ですね。 画面の部品は店頭在庫に無い為取り寄せて修理します。 取寄せ期間は2日前後になります。 画面の交換作業は1時間…

POCO F1にてバッテリー交換を実施【スマホ修理工房三鷹店】2024-07-20 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, バッテリー交換, バッテリー膨張, Android修理, スマホ, 電池交換, アンドロイド修理, 安い, 携帯修理, バッテリー修理, Xiaomi, シャオミ, 消耗が早い, Xiaomi修理, シャオミ修理,

三鷹のスマホ修理、バッテリー交換はスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは♪スマホ修理工房三鷹店です。 本日はXiaomi POCO F1のバッテリー交換修理を行いました! 日本に旅行中の外国のお客様で、お聞きすると利用されて5年になったとのこと。日本に着いていろいろなところに行ってて、気づいたら電源が入らなくなってしまったと…。かなり長い年数使用されており、本体はディスプレイパネルとバッ…

シンプルスマホ5画面交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-07-17 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  画面交換, スマホ修理, android, 外装交換, スマホ修理工房, SHARP, 調布, 荻窪, 三鷹, 深大寺, シンプルスマホ5, 吉祥寺「,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です! 今回はシンプルスマホ5の画面交換修理を行いました。 受付時かなり大きな割れで、全く表示できない状態でした。 投げて割れてしまったのでしょうか、、かなり大きな破損ですね。 この端末は、画面の部品が取り寄せできなかったので今回は外装交換で対応することになりました! 外装交換とは、中古の…

AQUOS sense2 バッテリー交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-07-16 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  AQUOS, 武蔵境, シャープ, 東小金井, バッテリー交換, スマホ修理工房, 電池交換, SHARP, アクオス, 国分寺, 武蔵小金井, sense, 荻窪, 三鷹, sense2, 吉祥寺, 深大寺, 日本製,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です。 今日も寝不足で眠たいですが頑張っていきましょう。 今回はAQUOS sense2の電池交換です。 使用してから6年以上が経過しているようで、電池の減りが早いようです。 設定の端末情報欄から確認しても減りが早い表記が出ておりました。 朝充電しても昼過ぎに電池切れてしまうようなので、早速電…

画面が割れて点かなくなったGalaxyA51画面交換修理【スマホ修理工房三鷹店】2024-07-06 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, 画面割れ, タッチが効かない, ガラス割れ, 有機EL, サムスン, OLED, Android修理, スマホ, アンドロイド修理, 液晶破損, フロントパネル交換, Samsung, 画面修理, LCD, 安い, 携帯修理, ディスプレイ, Galaxy修理, ギャラクシー修理,

!!!三鷹市、三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ!!! こんばんわ。スマホ修理工房三鷹店です。今回はgalaxy A51の画面交換修理を致しました。 お持ち込みいただいた時の状態としては画面が割れてしまい、画面も点かなくなってしまっている状態でした。 充電反応と電話着信反応があるので、画面交換修理にて復旧するはず!ということで画面交換修理を行っていくと…。  …

Sony XperiaZ5Premium イヤホンジャック交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-06-30 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, android, エクスペリア, スマホ修理工房三鷹, XperiaZ5Premium, イヤホンジャック交換, イヤホンを認識しなくなった, 黒, ペリア,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です。 今日も寝不足で眠たいですが頑張っていきましょう。 今回はXperiaZ5Premiumのイヤホンジャック交換です。 イヤホンを挿しても認識しないようで交換作業を実施致しました。 しかしこの端末は久しぶりに見ましたね、、XperiaZシリーズは少数ですが根強い 人気がある事を知りました。…

AndroidOneS3 充電口交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-06-29 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, android, 京セラ, AndroidOne, KYOCERA, 充電口交換, キョーセラ, 充電ができなくなった, スマホ修理工房三鷹, USB-C,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です。今日はテナントの冷房が強すぎて眠たいですな、 さて今回はSoftbank(旧ボーダフォン)から発売されていたAndroidOneS3の紹介です。 仕様から5年以上が経ち、充電が出来なくなってしまった為当店へ修理依頼を頂きました。 写真をよく見るとわかる通り金色の端子が浮いている事がわかります…

水没したOPPO A54 5G 画面交換致しました。【スマホ修理工房三鷹店】2024-06-23 [投稿店舗]:スマホ修理工房 三鷹店  修理日記, 水没, スマホ修理工房, OPPO, iPhone修理工房, スマホ復旧, 5G, オッポ, 水濡れ, Androidスマホ, A54, オウガ・ジャパン,

三鷹駅、吉祥寺駅周辺のスマホ修理ならスマホ修理工房三鷹店へ! こんにちは!スマホ修理工房三鷹店です。昨日までの雨で水没してしまった方の来店がありました。 OPPO A54 5Gですね。雨に濡れてしまったせいか全く画面の表示が見えない状態です。 LINEなどの大事なデーターが残っている為取り出したいので復旧依頼になります。 水没端末は端末内部の基板含め水滴がどんどん侵食していきます。 さび…

新着情報&お得なクーポン・セール情報 店舗別一覧もっと見るスマホ修理工房