よくある質問Q&Aスマホ修理工房

よくある質問Q&A

ご利用について

Q. 修理時間はどれくらいかかりますか?
ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換などの部品交換なら、最短15分~1時間程度で交換作業が完了致します。
また、水没などの交換以外の修理の場合は、状態に応じて作業時間が異なりますが、大体朝11:00に持ち込んで、当日夜の19時まで受け渡し可能なケースがほとんどです。
その他の修理に関しましては、お見積り時やお電話にてご確認下さい。部品の在庫状況や当店の混雑状況、修理品の状態を見てみないと分からない場合もございます。
Q. 修理費用はいくらかかりますか?
ガラス割れや部品交換、バッテリー交換などの修理費用目安は、修理料金表をご参照下さい。
水没などの部品交換以外の修理の場合は、状態によって修理費用が異なりますので、一度お電話にてお見積りのお問い合わせをいただくか、一度故障した本体をお持込み・お送り頂いた後にお見積り額をご提示することも可能です。
Q. 見積りの依頼方法は?
ほとんどの場合、お電話口にて故障・不具合の状態を確認させていただくだけで修理代金のお見積もりは可能です。ただし、水没などの部品交換以外の修理の場合は、状態によって修理費用が異なりますので、故障端末を一度こちらの専門スタッフが確認をする必要があります。その場合は、故障した本体をお持込みいただくか、お送り頂いた後にお見積り額をご提示する形になります。
Q. 営業時間と営業日はいつ?
営業時間は店舗によって異なりますので、お近くの店舗ページにてご確認ください(店舗ページはこちら)。メール・FAXでのお見積り・修理のご依頼は、24時間受け付けております。
来店やお電話の際は、上記時間帯にお問い合わせくださいませ。
Q. 急いでもらえますか?
はい、可能な限り最短で修理をさせて頂きます。
ただし、混雑状況や部品の在庫有無、お客様の故障端末の状態によって対応時間が変動するため、修理完了までの日数を確約できないことは、あらかじめご了承ください。
Q. 支払い方法は選べますか?
こちらよりお選びいただけます。
【 現金 / 銀行振込 / 代金引換 】
※お持ち込みの場合のお支払いは現金のみになります。
Q. 見積り後修理しない場合は?
お見積り後、金額に納得頂けない場合、お見積もり代金は一切頂きません。
ご返却する際の送料のみご負担ください。(お客様宅着払いにて発送致します。)

発送について

Q. 時間指定で発送してもらえますか?
はい、日時指定での修理端末の返送が可能です。
午前中(8時~12時)/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~21時よりお選びください。
Q. 修理したい端末を送る時の送料は?
ご依頼時の送料のみかかります。故障した端末をスマホ修理工房 池袋修理拠点へ元払いでお送り下さい。
返送時の送料・代引き手数料については無料キャンペーンを実施中です。
※離島の場合は別途返送料がかかります
Q. 修理したい端末の送付先の住所は?
下記の住所に発送お願いします。
スマホ修理工房 池袋修理拠点
〒170-0013
住所:東京都豊島区東池袋1-42-12 パークビル 5F
TEL:0120-772-553
Q. 発送するものは?
買取りをご希望の端末、または修理したいスマホ・タブレット・ガラケー本体をお送りください。
ケースなどのアクセサリに関しては、破損時の保証が出来ませんので、お手数ですが本体からはずしてお送りください。

またSIMカードは入れたままでも抜いて頂いても構いませんが、ご不安な場合はパスワードロックをかける・SIMカードを抜いて修理に出す・本体データのバックアップをとり一度リセットをかけてから修理に出す、などの方法もあります。※方法が分からない場合は一度お電話くださいませ。
Q. 発送時の梱包などはどうすればよいですか?
エアクッション(プチプチ)やタオル・新聞紙などの緩衝材をしっかり同梱し、スマホ・タブレット本体に衝撃などがないよう厳重に梱包の上お送り下さい。
※輸送時のトラブルに備えて、できるだけデータのバックアップを行ってから発送して頂くことをお勧めします。

ご希望の運送会社にご自宅まで引き取り(集荷)に来て欲しい場合、各社宅配便の場合、電話やインターネットから、18時頃までに集荷依頼をすれば、集荷にきてくれますので、そちらで発送してください。

ヤマト運輸 集荷営業所佐川急便 営業所案内日本通運 営業所案内郵便局 集荷依頼
【発送先住所】
スマホ修理工房
〒170-0013
住所:東京都豊島区東池袋1-42-12 パークビル 5F
TEL:0120-772-553

保証について

Q. 修理後保証はありますか?
はい、修理した箇所および修理過程において不具合が生じたと思われる故障に関しまして、1ヶ月間保証させて頂きます。
ただしお客様の過失による故障(落下や水没など)に関しましては保証対象外になります。
また輸送中の破損事故は、輸送会社の責任になりますので、保証致しかねます。
Q. データはどうなるの?
お送り頂いた状態のままご返却致します。
これまでに修理中にお客様のデータが消えてしまったという事は一度もありませんが、ご心配の場合バックアップをお取り下さい。
ただし水没やOSの起動障害の場合、OSの復元が必要な場合がありますので、その場合は初期化された状態でのご返却になる場合があります。
※初期化する際は、お客様のご了承を頂いた上で行います。
Q. パスワードロックはかけた方がいいですか?
パスワードロックをかけて頂いて構いません。
ただし水没や特定の機能チェックが必要な修理の場合、パスワードロックを解除して頂かないと修理・確認が出来ない物もあります。
その場合必要最小限の操作のみで、お客様のプライバシーに関わるデータには触れることはありません。
【パスワードロック解除が必要な修理】
水没・wifi関連の修理・電話関連の修理・カメラ修理など

その他

Q. 海外製のスマホやタブレットでも修理可能ですか?
ほぼすべての端末が修理可能ですが、まれに対応できない機種もございます。
一度最寄りの店舗へお問い合わせくださいませ。
Q. 法人名義での修理依頼はできますか?
はい、お受けいたします。
法人・教育機関等のお客様で、1度に10台以上の修理をご依頼いただけます場合は、通常修理料金の10%OFFにて承ります。
その他ご相談に応じますので、一度お問い合わせ下さいませ。
Q. 領収書の発行はお願いできますか?
はい、下記の通り発行可能です。
【当店発行の領収書をご希望の場合】
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が異なる場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、修理ご依頼の際、『症状・状態を分かる範囲でお書き下さい。』の欄 に「○○宛の領収書希望」とお書き添えください。後日弊社より送付いたします。
【代金引換をお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合】
代金引換をご利用の場合、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となります。
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